暗室プリント2016/04/30

今日のセッティングは、超大伸ばし。
フォコマート2Cのオートフォーカス範囲を超えて、約15倍。
かなりな高倍率。

でも、NOVAはこのサイズ。。。



ポケット(110)フィルムから六切への引き伸ばしでした。😁
ここんところのフィルムスキャンで、1981年頃のポケットネガは色が良かったので、プリントしてみました。
色補正はかなり迷いまくって。。。😅

カラーの暗室作業は難しいです。
暗がりに目が慣れてくると色の判断が怪しくなるし、
明るいところで確認すると、暗がりに目が慣れなくて何にも見えないし。
ずっと明るいところで出来るパソコンでの補正にかなわない気がします。

でも、なぜか面白いし、疲れ具合がパソコンと違って、爽快なんですよね〜。

カラー印画紙使い切ったけど、薬品がまだあるので、
もう一箱買おうかどうしようか。。。