寄り道2017/10/13

久しぶりの海




前回は7月終わり頃の雨の日だったので、
夏らしい海には一度も行かなかったということか。。。。



クルマのいじり2017/09/26

クルマの部品を作り始めると、
作業中の画像は撮るのだけれど。

もうちょっと構図とか光線とか工夫したら、写真らしくできるかな?

こういうのはやってる時にしか撮れないから、
おもしろいのもできるはずなんだけど、
アタマが別のところへ行ってるらしい。。。。。

ズミルックス 12mm F1.42017/09/06



なるほど、
高いレンズな写りに思えてくる。。。笑

やっぱり ライカな自慢。。。。



赤さ2017/09/01



同じようで 同じじゃない のか?

ちと太めなレンズで撮ってみた。

.
.
.
.
.
.
.



フィルムカメラを整理するためいくつかを買取に出しました。
+10%につられてポイント受け取りにしました。
最初はヴァリオエルマー100-400mmを買おうと思っていたのですが、
微妙にポイントが足りなかったのと
こういう大物っていざ買えるとなるとあんまり欲しくなくなる。。。意気地がないのか?
置き場所もとるし、まず使わないだろうし。


そんなんでしばらく悩んでましたが、
壱十伍萬Pをそのままにしておくのもおもしろくない。

ほんとはスーパーアンギュロン21みたいなコンパクトな21mmがあったらなぁ
というところなんですが、
無い物ねだりしていても老いていくばっかりで。。。

とくに撮りたいものがあるわけではなくて、
どちらかと言うと
どんな描写になるのかのためだけに撮る
という逆目的人格なので、
人気のヴァリオエルマリート12-60mmではなくて、

ズミルックス12mm F1.4

お金だったら絶対買わないであろうものを選びました。(笑

ちょっと大きめで重いんですが、ぎりぎり
質感が良いから許す。
かっこはいいです。


一眼レフ風なG7につけた方が大きさのバランスはいいみたい。
けどスタイルが違うので、これで出動することはないでしょう。


なんだかんだ言いながらも、
うちのデジカメは
ほぼ(パナ)ライカレンズでかたまりつつある。。。




100mm側2017/08/25



100-300mm(換算200-600mm)で撮ってみたくて
でも、300mm側で撮ったものはどれもボツ。
アップにすればいいってものでもなくて。。。


いつのまにか2017/08/22

だいぶ日が短くなりました。


ぜんぜん写真撮りに出かけてないので、こればっかりです。
はっきりしないお天気の日が多いなぁ。。。