録音2018/04/12

音より映像の方が情報量多くないといけないから
カセットテープよりビデオテープの方が後発だったし高価だった。
だから順番としては音の方が低い位置づけのように
思ってた。

なんだけど、歴史を見てみると、
映像撮影機より録音機の発明の方がずっと後だったみたい??
これは興味深い。

音ってのは連続しないと成り立たないからかな?


今時は
せっかく簡単に音録れるんだから、もっと使ってみるべきなんだろう。


あー、
せっかく録っても再生装置というものがないと再現できないのか。
紙に書いて渡すようなわけにはいかないところが問題ぽい。。。


んにゃ、
今時 スマホとイアホンあれば結構良い音で再生できるんだから
問題ないはず


コメント

トラックバック