ためし塗り2017/04/11


色ばっかりは考えてもわからない。



去年の夕陽イロいろ2017/04/13

6月から7月の梅雨時の晴れた夕方は雲の流れが速く、めまぐるしく色が変わります。

梅雨も終盤になるにつれて、だんだんと派手になっていき、
まるで色補正したかのような色も多々発生して とても面白いです。




いったい なに色?









ありえないような色!




こちらに向かって何か放射しているかのよう。。。

日没直後の謎の発光現象?



煮えている?

黒い雲。

梅雨が明けると雲がなくなってしまうので、普通のオレンジの夕陽となるみたいです。

面積2017/04/14

面積が大きくなるとまた感じ方が変わる?
見れば見るほど分からなくなってしまいます。
というか、みんないい色です。



GM52017/04/19

GX7-2を買ってからは、GM5はあんまり出番がなかったんですが、
14mmパンケーキレンズを買ったので、
しばらくぶりにGM5を使っていました。


GM5は小さくていいなぁ。
というのを思い出しながら、
金属加工していた汚い手でGM5を持った時にわかりました。
あ、こいつは高級なカメラなんだなぁって。

GX7-2は比べてしまうと実用機な感じです。
なので、普段使いには遠慮なくガシガシ使えるのですが。。。

対してGM5はボディや貼り革なんかもいいもの使っているようで、
汚い手で触るのはもったいなく感じてしまいました。

購入価格はずっと安かったのですが、
販売初値はGM5の方が高かったみたいです。

後継機も無いみたいだし、これはもっとずっと大事にしないといけないなぁ。

スナップ2017/04/20



ひかり
日食の時に撮りたいネェ。。。


かげ


久しぶりの海2017/04/24



毎度の寄り道。
潮くさい風はホッとする。