海は2016/10/20

危険がいっぱい。












ほんとの危険はそこじゃない気が。。。


フィッシャー2016/10/22

と言っても、釣り人ではなくて、マウンテンバイク。
見えないところに片付け込んでいたため、忘れてました😅

海まで散歩。
いつもの配達号と違って なぜか息が上がる。。。🤔





パナライカもズマロン28みたいなオバケでそうっぽいトーンが出るんですね!😜
今度から、ちゃんとズミ15と呼んであげることにします。




帰りに
招魂社跡の階段を上って眺めてみる。
ちょっとした丘のようになっていて、
昔だったらかなり景色良かったんだろうなーという感じでした。

ヘッドホン2016/10/29

今時のはコードが無いんですね。
ヘッドホンを買ったのは30年ぶりかな。

iMacにCDを全部読み込ませてあるので、ベッドに寝ころんで聴くのにいいかなと。

オーバーヘッド型にしたのですが、ここで問題が😆

オーバーヘッドの部分がプラスチックそのままなので、
はげあたまに当たって痛いです。
以前買った時には想像すらできなかった事態😓

すきまスポンジを貼ってエクセーヌもどきを巻きました。
ソフトなあたりになって、OKです。




M3修理2016/10/30

たしか去年の11月頃、モノクロを撮ろうと思ったら、シャッター幕がばらけていました。
修理のため分解し、そのままになっていました。


やっと余裕ができたので、修理再開です。
まだまだ老眼鏡は無くてもいけてます。