待ちきれず....2016/10/11

パナライカ ズミルックス25mmf1.4は、15mmみたいに絞りリング付きデザインにリニューアルされたら新品で買う!と思っていたのですが。。。。つい。

小型と超小型コンビが出来上がりました。

パナの25mmf1.7はよく写るし、オートフォーカス等の電気的性能も良く、なかなか良かったのですが、下取りへ。

肝心な写りは。。。ほとんど同じ?
パナの25mmはちょっと乾いた感じ?
ズミルックス25mmはわざとらしい綺麗さがない?



ライカのレンズって、ピントの合ってるところが浮き立つような感じが良いと思うことがあるのですが、このレンズはどう?

スナップでは、革ケース付きのGM5に付けると軽くていいみたいです。

パナのカメラは最新性能付きなのに、ライカレンズがとっても安価に使えるからすごく良い!