コンデジ2016/05/30

ソニーのWX30がだいぶヨレヨレになってきたので、次のを。
今度のコンデジのすごいところはファインダーが付いてるところです。
これで、お日様の下でも撮れますよ。
WX30はコンデジの中でも特に小さいので、並べるとやや大きく見えますが、
横幅はオート110とほぼ同じでした。
ポケット110フィルムの画面サイズは17x13mmなので、
フォーサーズの17.3x13mmとほとんど同じなのですね。

小さいカメラ大好きなので、
ほとんど何も調べないで衝動買い(※注)してしまったのですが、
なんか急に親近感湧いてきました。


※注
生産終了在庫処分のようで、ずいぶんと安くなっていたので。
と言っても、コンデジとしては かなり高いです。