フォトブック試作2016/05/17

マックの写真アプリを使っているので、アップルのフォトブックで作るのが一番やりやすいようです。
とりあえず現物を見ないことにはイメージもなにもないので、
2015年アルバムをテキトーに作って注文しました。
20ページで送料入れて約1800円。
フィルム1本撮ってDPEに出したら同じくらいかかることを考えたら安いかも。
紙質や画質はこの前キタムラで見てきた富士フイルムのと似た感じでした。

自分で作る粗末なフォトブックもどきは インク代が1000円以上はかかっているようなので、作ってもらった方がずっと良いような気がします。

やっぱりというかなんというか、売ってる本とか写真集ってのは、流石なんだな!と思いました。
ブックの出来はいいのに中身(内容)は残念としか言いようがないです。。。

今度はテーマをしっかり決めて、もうちょっとぶれないようにしようと思います。