三冊目2016/05/11

紙を何種か試してみていました。
一冊目は表紙に写真用紙ライトを、中身には薄手の両面つやなし用紙 を使用。
二冊目は表紙にフォトマット紙を、中身には3番めに厚いつやなし用紙 を使ってみましたが、
表紙につやあり用紙だとちょっとペタペタ感があって触り心地が良くないです。。。
中身の方は、薄手だとちょっと画質が良くないかな?と感じたので、
二冊目は厚手を使いましたが、画質はほんの少し良いかなといった感じでした。
厚手だと開きにくいし、製本の接着剤の使い方を工夫しないとページがもげそうです。

なので、
三冊目は表紙にフォトマット紙を、中身には薄手の両面つやなし用紙にしました。
まずは表て面、奇数ページの印刷をしました。
ごちゃごちゃになっても わからなくならないように 隅っこの方にページ番号を書いておきます。

裏面の印刷は続けてすぐにはできなくて、良く乾かしてからなので、自動両面印刷には対応していないうちの安価なプリンタでも十分ということになります。