調色2016/05/03

じつは、調色ってしたことなくて、初めての試みです。
”毒”って書いてあるので なんとなく敬遠してしまってました。。。

同じ条件で2〜3枚を焼いておいたものから1枚を調色してみます。
使用条件に けっこう幅があるようなので、中くらいにしてみました。
1:5の濃度で3分。
今のところ ほとんど差がわからない感じです??
ちょっと色が青っぽくなったかな??

乾かしてみないとわかりませんです。


で、時間がちょっと空いたので、印画紙現像液を調合しました。
これらの粉の薬品もまだ結構あるので、しばらくは楽しめます。
というか使い切るのも結構苦痛 とまではいきませんが、結構苦労。。。

しかし、これがまた うまくいくようになってくると
やめられなくなってしまうんですよねぇ。。。






調色その22016/05/03

また別のを引き伸ばしたので、今度は乾かさないうちに数枚だけを調色してみました。
よ〜く見ててもさっぱりわかりません。
少し青っぽくなったかな?

並べてみたら、やっぱり青っぽいみたいですが、よくわかりません。
どっちか言うと赤っぽくなって欲しいんですけど!